スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

誕生日むかえました。

今日(6/15)は39歳の誕生日。
会社は休みまして…朝から愛車にhappybirthdayされて、病院いって、免許の更新して、ジム行ってきました。





しかし、PETは高いなー…なんで誕生日に高いお金出さないといけないのか。
結果は26日にわかるんで、この5年間の集大成。なんとか無事に終わって欲しい。
あ、あと違う病院で検査を受けたので、紹介状を持って行ったんだけど、診療情報提供書 文書料って、あれなんなんでょ?
そこの病院に機械がないので、違う病院に行ってくれって言われてるのに、その紹介状のお金を私たち患者が払うっていうのは、ちょっと納得いかないんですけどね。


ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
2015-06-16 : 胸腺ガン 検査 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やっぱり良い事ばかりじゃない

16日。定期健診でした。
保険証の確認→呼吸器科で採血→レントゲン…毎回の事なんで慣れたもの。
今回はMRIも撮ることになっていたので、それに多少時間を要したんですが。

待合室で名前を呼ばれて診察室へ。

腫瘍マーカーは問題なし。

んで、今回初の甲状腺機能検査。
FT3、FT4、TSHの3つの検査で判定するそうです。
FT3、FT4が正常値、TSHが基準値を超えていました。

FT3、FT4が正常値なので、そこまで重く受け止めることはないでしょうとの事。
「疲れやすいですか?」と聞かれましたが、これで長年生活してるんでわかりゃしませんよ。

後から甲状腺で検索したら
FT3、FT4正常 TSH高い…甲状腺ホルモンはわずかに不足 潜在性甲状腺機能低下症 と書かれてました。

う~ん…なんかよくわかんない。まぁ、とりあえず様子見ってことですね。


そしてMRI。
小さめの白い丸いものが写っていました。半年前にも写っていたみたいなんですが、今回よりは全然はっきりしてなくて。

「専門の先生に見てもらうので1週間くらいかかりますが、問題なければ特に電話もしません。」と。
で、来月またMRIを撮ることになりました。

頭によぎるのは「転移」の2文字。

正直、不安で不安でたまりません…。久しぶりに夜中に泣きました。


だんだん病気のことなんて自分の頭の片隅くらいにあるくらいになったのに、一気に前にでてきちゃって。
「こんな私になんて…」と思っていた恋もできるようになったのに、これかよ
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


なんとか問題なしでスルーしていただきたい。
電話きませんように…お願いしますお願いします…



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012-10-20 : 胸腺ガン 検査 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

本日の病院

本日と書きながら、昨日なんですが月1度の検診に行ってまいりました。

今回はコレステロール値も測るという事で、朝食は抜き。
血を抜かれ、レントゲンを撮り、1時間ほど待つ…という毎度の行動。

そういえば…昔は注射をされても、その部分をガン見するくらい平気だったんですが、入院していた間にすっかり注射嫌いになってしまいました。

絶対今は顔をそむけますね…たぶん、あの頃の嫌な思い出があるんでしょうな。


で、話は元に戻りますが。
おかげさまで、今回も異常はなし。良かったよかった!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

コレステロール値の方はと言いますと、157まで下がってました。やっと平均的な数字に…。
実は、薬毎日飲んでなかったんですよ。

正直に先生に話したところ
「それなら、一度やめてみて様子見てみましょうか」
と言う事になりました。

薬をやめても、この数値を維持していかなければならないので、食事も気をつけて運動に励んで行こうという決意でございます。


運動といえば…ダイエット頑張ってますよ。
案外食べるときは食べてますけど(笑)
じわじわ体重も下がっております。
1か月半位で4kgでしょうか。
「がくっ」と落とすと、年齢的にもよろしくない為、これくらいがちょうど良いのではないかと。

どうも飽きっぽい性格なんで、何とかダイエットも楽しくやっていきたいな~。
がんばるぞ~♪




(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
2012-06-27 : 胸腺ガン 検査 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あれ?いつから3ヶ月?

本日は病院でした。

血ぃ採って、レントゲン撮って、血液検査結果待ちのため病院内のターリーズで1時間ほど時間つぶし。
おかげさまで、何事もなく終了いたしました。

今日もコレステロール値を計るのだろうと、朝食抜いていったのに計らなかったという…なんか損した気分もありましたけど(笑)

以前「春くらいになったら3ヶ月に1回にする」…と言うようなことを先生が言っていたはずなんですけど。
来月も診察です。
もうすっかり春めいてますけど、どうなんでしょう?
遅い桜も咲いたはずなんですけど。


なんだか聞けずに終わってしまいました(。´-д-)


やっぱ3年くらいにならんと無理かもしんないですね。
月1の方が安心だから、とりあえず先生が言うまでそっとしておくこととします。


今日はコンタクトも3ヶ月分購入したし、35,000円の出費ですよ…巡り巡って戻ってこないだろうか。諭吉たち。



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
2012-05-30 : 胸腺ガン 検査 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

月1回の緊張感

先ほど、2×2で飲み会と言う試合を終了してきましたナギサチです。

まぁ、さくっと飲んでさくっと帰ってまいりました。そんなこんなで夜中の1時。
オードリーANN聞けるわ~と思っていたら、今日は特番のようでがっかりです。


さて、22日に病院行ってきました。毎月恒例ですけど。
コーヒーぶれいく
「早く来すぎて病院内のターリーズで本を読む。」の写真。

今回も問題はありませんでした。一安心です。
先生が「レントゲンも腫瘍マーカーも問題ないですね」と言ってくれると、緊張がほどけます。
来月は骨シンチとMRIの半年後検査だって。
頼むよ私の体。


(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
2011-09-25 : 胸腺ガン 検査 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。