
-------- : スポンサー広告 :

結局髪を切った人がここに。

髪の毛が伸びて(生えて)きてからと言うもの、毎月のように髪型に悩み、やれカラーリングだのパーマだの…と、あれやこれや試しており、ちょっと前まで

使用前

この状態(正しくは、さらにその後毛先だけパーマネントをあてた)だったのですが。


もうね、どうしていいのか分かんなくなって

使用後

こうしてしまいました。


いや~・・・気持ちは胸くらいまで伸ばしたかったのにぃ(ノд`@)イシヨワイ。
遊びすぎて、髪の毛傷まってもうたんで「ガッツリ切ってください」とリクエストしました。

またもや、伸ばす道のりは長そうです。

しかしながら、このショートヘア。
大変好評でございます。むっちさん、こうき兄さん好評だよ!!(笑)
更に「小顔に見える」というメリット付きヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

せめて見た目でもちょこっとでも痩せて見えるのであれば、この状態を維持してしまおうかな?


(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
2011-12-19 : 髪の毛事情 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

パーマとりました

抗がん剤治療が終わってから、着々と伸びてきた髪の毛。
ちょいちょい散髪をし、時にはパーマネントをあてたり(私の場合、クリクリくせ毛にはならず、伸びたら変に前髪がパカパカしてしまった為、あえてあててみましたわ)しておりました。


やっとおなじみ美容師さんの許しも得ましたので、ストレートに戻してみました。



はい、これ一年前
おはげ


はい、これ現在
ストレート

ちょうど、プロフィールの写真位になったのか?!
う~ん・・・
こうやってみると、考えられないほど伸びるんですね。髪の毛って・・・。
改めて、人間に感心します。

せっかくなら、ショートの方が似合うというみんなの意見を押し切って、がっつりロング目指してみようかなぁ
( ̄ー ̄)ニヤ...



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

    ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
2011-09-14 : 髪の毛事情 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

第2回散髪大会

う~ん…

前髪が伸びません。

その代わりと言ってはなんですが、サイドと襟足がもじゃもじゃ伸びており、収拾がつきません 苦笑


やっと、夜中に職場から自宅に帰るという激務から解放されましたので、
本日仕事帰りに散髪してまいりました♪( ´∀`)

   ↓
TS3P00230001.jpg

やっと襟足すっきり☆


まつ毛もエクステしました。

エクステ前  →  エクステ後 

わかります?「くりんっつ!」ってなっているの。


タカアンドトシタカさんタカトシタカから着々とベリーショート時代の上野樹里さん上野樹里に近づいている…と信じたい。

なぜか体型はタカさんに近づいているのは間違いないけど 泣



ちょっとくらい「女子力」上げないとね…もう熟女ならぬ半熟女なお年頃ですからf(´-`;)

とにもかくにも前髪伸びておくれ~





よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
2011-03-18 : 髪の毛事情 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

つけまゆ。

よくドラマなどのセリフでは「髪の毛が…」っていうもんで、
「脱毛」と言うと「髪の毛が抜けるんだな~」としか思ってなかった。


でもさ~やっぱり上の毛だって、下の毛だって毛は毛だもん、抜けるよねf(´-`;)
眉も、まつげも、わきも、もちろん下の毛も抜けたら生えてこない。

気付けば「ない!どこいった?!」みたいな(笑)

体の毛はどうとでもなるが、どうしても顔の部分は眉毛がないとちょっと怖い。
まぁ、もともと薄眉の私の場合は眉を描き慣れていたのもあり、ただ描くだけ

100904_1904
(この写真は、無理ムリまつ毛エクステしてもらった記念に撮ったもの。すごい顔のテカり 苦笑)

それでも十分でしたけど、汗をかくと取れちゃうのはね…
描いてるんだから、いたしかたないというか。


そしたら先日、病院に行った時に見かけたチラシ。
つけ眉毛」。

インパクトはあるが、チラシを読んだら結構ちゃんとしてるのね。
1000人の眉型を基に立体的にデザインしたのだとか。
↓テレビでも取り上げられたんですね。知らなかったけど。
セレンディップジャパン

そこまで必要性があるのかは、全くわかりません。
出かける時とかは気兼ねなく過ごせるかもしれないけど、それなりのお値段ですし。
(5眉で約3万円…てか1眉、2眉…って数えるのが面白いww)
…が、一応参考まで。


余談ですが。
同じ病室にいたおばさまは、眉毛の入れ墨をしておりました。
(もともとオシャレとしてですけど)。
ある意味一発勝負だよな~…失敗したらどうするんだろ?

それなら私は描き直せるほうがいいなぁ~ (〃´ー`)=3



よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
2011-03-04 : 髪の毛事情 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

帽子アレコレ

ヅラも買いましたが、帽子もいろいろ買ってみました。

帽子いろいろ


試着ができないから、見た目で判断して購入することが多く失敗したものもあり…f(´-`;)

試着室で帽子を試着するわけにもいかないし。(そもそも帽子売り場に試着室なんてない)
さらにさらに、ヅラの上からかぶってみても雰囲気つかめないわ、外したら一緒にヅラも持って行かれそうになるし、てんやわんや(笑)


私は、ネットに髪の毛がついているものを購入していなかったので、頭がスッポリ入る綿のニット帽をかぶることが多かったですかね。
北海道も今年の夏は最高に暑かったので、すごく嫌でしたけど仕方ないですもんね。
後ろ髪を前に持ってくるという「縦バーコード」→帽子1
これで眉毛を描いて、メガネかけてコンビニ行ってました…店員さんもビックリだよね  苦笑


…が、
家に友人が遊びに来るときなどは、ニット帽はやっぱり嫌で、
これを使ってました

帽子2帽子2’


これ、ホームセンターで買ったんですよ。
一目ぼれしまして。非常に安かった記憶があります。
後ろのひもを縛って、ピロ~ンとした布を中に入れ込んで使用。
バンダナより使いやすかったです。
かぶったら陶芸家のような感じ(勝手なイメージですが)ちょっと浅いのが難点ですかね。

でも…一体何に使う物なのかは、さっぱり不明でして。

自分でわからないものを紹介してすいません・゜゚(>ω<。人)



それで、似たような感じの形態で、もっとも~っとおしゃれな感のものを探して見つけたのが
これ

帽子3
これは、釧路の雑貨作家さんであるカシスベリィさんが入院中や抗がん治療中の方、治療・退院後にもずっとお使い頂けるようにと、おしゃれな柄や形のバンダナ風キャップを作られたそうで。

私のはシンプルな黒ですが、いろいろかわいい柄もありました。
現在、釧路のにある雑貨屋さん加トウコマモノ店で取り扱っております。(電話で確認済み☆)
気になった方は、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

北海道なんて遠いじゃないのよ~なんて思わず。なんとなく人はつながっていくものですから。


現在はいかようにしておしゃれに帽子をかぶれるか勉強中…
おしゃれで被るのは、なかなか難しい道のりのようですが…f(´-`;)

今は、たまにつば付きの帽子をかぶってみたりしてます。
キャスケットとか、かわいいですよね☆



よろしかったらポチっとお願いします
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
2011-02-28 : 髪の毛事情 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

