
-------- : スポンサー広告 :

ひとり時間の過ごし方

だんだんと私の住んでいる北海道も、夏を感じられるようになりました。
・・・と言っても桜が日本で最後に咲くようなところなので、羽織物必須なわけですが。


さて。
ここ最近の私ですが、彼氏と別れて約1ヶ月。
彼と過ごした、たった1年の生活に慣れてしまい、今まで一人だった時はどういう時間を過ごしていたのか?
・・・ぶっちゃけ、すごいひま(笑)

だからと言って、一人で家にいるのはまだなんか彼のことを考えてしまうし、飲みに行くのもお金がかかるし(しかも、飲んだら泣いてしまうという…悪酔いっぷり)

なもんで、毎日ジムに通う事にしました。
仕事終わりに行って、帰ってくるのは23時近くの時もあり・・・
コンバットなんてボッコボコにする妄想しながらやってるから、尋常じゃない汗をかきます(笑)


おかげさまで2.5kg減。元相方よ、ありがとう(笑)


気になっていた喉のつっかえ感は、耳鼻咽喉科に行って鼻カメラとエコーもしてもらいましたが、全く問題なし。
やはり、ヒステリー球だったのではないかと。
まだちょっと気になるけど、前ほどではなくなりました。
だから、やっと気持ちも少しは落ち着いたのかな?と思っています。


とりあえず・・・あと10日で誕生日を迎えますし、その日のPET検査も問題ないことを祈るのみ!
25日の診察後は(ダイエット関係なく)おいしいビールで乾杯できますように・・・



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


2015-06-05 : おひとりさまのはなし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

一人暮らしの風邪っぴき。

GWも後半戦。
私の住んでいるところでは雪も降ったりしたりして、まだまだ寒いのですが…
皆様、楽しんでおられますでしょうか?


4月の28~29日と十勝地方に足を延ばしたので、そのことを書いていたのですが、30日に仕事に行ったら夕方から鼻の奥からのどにかけて痛みがあり、鼻水とくしゃみの繰り返し…
思いっきり風邪をひいてしまいました…

あと3日しかない有給を2日消化し、意味のない6連休。切なすぎます。

熱を測ろうとしたら、先日いろんなところを片付けた際に(たぶん)体温計を捨ててしまったらしく、パジャマの上からジャージを着て、さらにノーブラを隠すべくジャンバーも羽織りドラッグストアで体温計と飲み物を調達。

それで家に帰って熱を測った36.8℃ってね…。嬉しいやら悲しいやらですよ。
誰かいたら、お願いして買ってきてもらうのに。
こういう時ってホントおひとりさまだとつらいっす。


おかげさまで病院にも行って、のどの痛みは治りましたが鼻づまりはまだまだな感じ。
だらだら寝たりしてあっという間にGWは終わってしまいそうです。


ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013-05-03 : おひとりさまのはなし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

合コンその後

先日の合コンの話で2人の方と連絡先を交換したという事は書いたのですが。

その後の話です…


「今度ご飯でも行きましょう」という社交辞令的なメール(LINE)がきて放っておいたのですが、連絡先を交換した1人の方から「土日のどちらかランチに行きませんか?」とお誘いが来ました。

これも何かの縁と誘いを受けることに。


で、どこ行きたいです?って聞いたら(相手の方は地方の方なので私がお店を決めることにした)


「ラーメンがいいな」…と。


ラーメン。
いや、ラーメン美味しいけど。
はじめて2人で食べる食事としては不向きな気がするのは私だけ?
ゆっくり話もできないだろうし。

でも、リクエスト通り私が好きなラーメン屋さんで食べることにしましたよ。


12時半にラーメン屋さんの隣にあるスーパーの駐車場で待ち合わせ。
「こんにちわ~」と近づいて行ったら、作業服のズボンの様なものを履いて、フリースのハイネックをズボンにin、さらに革ジャンを着ている彼の姿が。

…まだそこは許そう。彼の趣味なのかもしれん。


で、ラーメン屋さんに入ってそこそこ話してたらラーメンきたんで、食べますわ。

その時の彼の姿。
左手一切使わず、ずっとテーブルの下にあるのはどうなのだろう?
小さい時に「左手どこいったの?!」とよくうちの親には怒られたんだけど…

…まぁ、そこも育ってきた環境が違うんだから仕方ないのかもしれん。


そして食べ終わり、ごちそうになったのでお礼をしてそこでお別れすることになったのですが。
「車まで送ってあげるよ」と歩いた途端、駐車場での歩きたばこ…。
そこはスーパーの駐車場。小さい子供を連れた家族連れの方もいらっしゃいますよ。


たしかに、食事の後の一服はしたかったのはわかる。
でも、だがしかしだ。
私と別れた後、ゆっくりと自分の車で吸えばいい話じゃぁないのかな?
もちろん携帯灰皿を持っているはずもなく、その灰はどこに消えるわけ?!
吸殻は?!

ありえん。
トータル的に「ない」という結果に到達いたしました。


何が良かったのかわかりませんが、その後もちょいちょい連絡をもらったのですが「予定が入っている」とか「今友達といるんで…」とか誘いを断り続けたら、やっと察してくれたのか連絡が来ないようになりました。

「せっかく誘ってきてるのにお前ってやつは!!(怒`・ω・´)」と怒る方もいるかもしれませんが、嫌だな~と思ってしまったらダメじゃないですか…
多少の妥協も必要かとは思いますが…


今年の目標は「結婚」ですからね(笑)
いろいろ見定めつつ、もう少し頑張ってみたいと思います…ε=(´Д`q汗)+・.




ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013-04-10 : おひとりさまのはなし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゲットできるかできないか?

仕事が忙しいです…昨日は日をまたいでの帰宅。それなのに湯船にゆっくり浸かったもんだからがっちり遅刻してしまったナギサチです。
もぉ~冬から春にかけてのこの時期が本当にいや。残業が多くて、肩こり・目の疲れ・そして脂肪の蓄積(笑)
ストレスばかりの毎日です


そんな日々を過ごしている私ですが、先日合コンに行ってまいりました。
この歳で合コンというと微妙ですが、要は「婚カツ」ってやつでしょうか。

人数は25対25。
ホテルの地下にあるカラオケルーム2部屋を借りて、時間を決めて男性が部屋を移動していろいろ話す感じのものでした。

知り合いの方がボランティアの様に主催をしていて、年に結構しているらしいですけどね。
隣に座っていた女性に聞いたら、前の時にも会った人がそれなりにいたんだとか。
…今回来て、前回にも会ったのだったら、まぁ巡り合えなかったってことですもんね(その方もですが…)


で、どうだったかと言うと一応連絡先を交換した人はいましたが、「今度機会があれば遊びましょう」という社交辞令メールがきたくらい…これから発展させるのは難しいかと思われます 苦笑


なんか恋愛ってどうすればいいんでしょうかね?
36歳にもなって…とも思うんですが。
いいなと思えば妻子がいたりするし、逆に来られても(申し訳ないが)自分のタイプではなかったり。
前回のひとりよがりの件もありますし(苦笑)


まぁ、今回主催していた知り合いの方の話では、ここ最近は男の人からではなく女の人が積極的に行動する方が多いのだとか。ヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪←これは強引すぎw


とは言っても…
だからってどこまで頑張ってみたらいいのかわからん。
前回の合コンで、見事なまでに計算して演技派!!みたいな人がいて、引きすぎて笑ってしまったけど。意外とそういう方がいいのかな?!


世の中には自然と「こうきたらこう」みたいな振る舞いが出来る恋愛マスター的な存在の方がいるのかもしれないけど、そんなことは出来るはずもないし。私なんて恋愛マスターの弟子にもなれず、指くわえて右往左往してるくらいしかできてない…。


でも、彼氏ほしいんですよ。
遊んだりする恋愛はいらないんですわ。ちゃんと愛して愛されるような関係を作りたい。
こんな言い方もどうかと思うけど、性欲満たされても気持ちが満たされなかったら、ただ空しいだけっす。


とにかく


何事も待っていちゃ始まらないんで少しずつ行動していこうと思います。
だからって気負いしすぎて変な男の人に引っかかったら癪なんで、そこはスマートかつ繊細に頑張ってみようと思いマ━d(´∀`〇)━ス!!!




ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013-03-07 : おひとりさまのはなし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おひとりさまの食事(私の場合)

昨日朝、起き上がろうにもフラフラして起き上がれず…会社に欠勤の電話をした後、夜の7時まで爆睡しておりましたナギサチです。
一体なんだったんだろう…血圧でも下がったのかな?


昨日みたいな状態だと、全く食事を作る気分ではありません。
というか、私は料理があまり得意ではなく。なんというか、作ることは作るし食べれるけど手の込んだ事はしないというか、出来ないというか。

よく一人暮らしの料理本とか売ってるので買ってみたこともあるんですが、買って満足の私としてはそのままの状態で本棚にしまわれているという状態が多いのです。
結局、自分一人が食べるだけなので「そこそこおいしく、そこそこお腹が満たされるもの」であれば案外満足なんで、全く料理のスキルが上がりません。
汁物、ルー物はどうしても何日かに分けて食べることになりますが、特にアレンジすることもなくそのまま食べ続ける始末(^_^;)


そんなこんなで昨日の食事は2日前に作ったカレーの残りでした(笑)


たまの外食はといいますと、一人でも余裕でガンガン行きます。
しかしながら、ここ釧路は女性の一人外食率が非常に少ない!!(田舎だから?)
一人でご飯食べていると、確実にジロジロ見られます。不愉快。

食べたいから食べに行く。
それじゃ悪いのか?!

ただ、まだ回転ずしと焼肉は行ってないんだよね…
あぁ…一人カウンターでお寿司をつまみながらビールを一口…あこがれるぅ(*´ー`*)ウットリ




ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013-01-17 : おひとりさまのはなし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

