スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

健康診断の結果が来た

先日の健康診断の結果が送られてきました。

前々から書いておりますが、私…コレステロール値が高し。さらに前回は脂肪肝と言う衝撃的な結果でございました。(以前のブログ参照→


今回は、コレステロールも気を気をつけているし、ダイエットもして体重も落としたから改善はされているだろうと思ってたんですけど。


コレステロール値…234mg/dl(参考基準値130~219)
LDLコレステロール値…141mg/dl(参考基準値70~139)


正直ショック!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
薬も飲んで、数値も下がったはずなのに。
やっぱ薬に頼らないといけないのかな?・・・



あ、でも改善されたものもありました。

まず、体重と体脂肪。体重は3.9kg減、体脂肪は2.8%減。
しかも脂肪肝じゃなくなってた(笑)

やっぱり運動するのは大事なんだなぁ~と実感o(・。・~))ズンズチャチャ♪((~・。・)o

今、ピーク時の体重から比べてジワジワと10kg減になったんですよ、私。
となると、昨年の9月から今年の5月までに5kg太ったことになるんですよね。


どんだけ、気を緩めてたんだよ…とえらく反省
今回はそんなことが無いように、気を引き締めないと。


18日に病院なんで、結果表持って行かなくっちゃ。
また薬飲むのはイヤだぜε-(;-ω-`A) フゥ…



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
2012-09-13 : 体いろいろ事情 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

健康診断

どーやら、ブログUPした後に当落確認できるようになったようで、電話をしても全然つながらず、結局どうなってんじゃい?!と思っているナギサチです。

東京ドーム申し込んだ方、当落の確認はできましたでしょうか?
9/30追加公演も発表になり、今回はぎりぎりでお送りしている感があるんですが、SMAPに会える確率が高くなるのはうれしいこと(地方組はきついですが…)

つよぽんの舞台も発表されましたが、さすがに今回は行けないだろうな…うぅ(-д-;)


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

さて。

本日、職場の健康診断でした。

うちの会社は一人ずつバラバラの日程を組むんですけど。
どーしても最後の悪あがきをしたいので、申込係の私は、毎年一番最後にやるんです


…が、私の日程が26日とSMAPライブとまるかぶりで、泣く泣くトップバッターの方と交代することになり、今日になりました。


昨年から(35歳になったので)付加健診も受けることになり、胃カメラとエコーもすることに。


実は昨年のエコーで、脂肪肝が見つかった私 苦笑

今年は必死にダイエットに励んでいるので、何とか改善されていないかと思って「昨年、脂肪肝って言われたんですけど…」と言ったら「結果は後日お送りしますので」とあっさり言われてしまい、結局今はわからず。


胃カメラは苦しかったけど、鼻から入れていただいたのでまだ楽だったけど。
やっぱり苦痛を要しますな。
鼻水が止まらなくて、鼻の周りが痛いしさ。
それより、なにより昨日の20時から今日のお昼くらいまで物が食べれないことが一番苦痛でした(笑)

胃はきれいだったみたいで、一安心。写真もいただいてきました(いらんけど)


結果は3週間後くらいに会社に送っていただけるようなので、ドキドキしながら待つこととします。
コレステロール値もその時わかるのか…ドキドキドキ\(。´□`・。\)



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012-09-06 : 体いろいろ事情 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

今月の病院。

今月病院は呼吸器と婦人科。

毎回
先生「次の予約どうしますか?」
私「いつでもいいです」
と言う会話をして予約を取るわけですが、偶然にも同じ日に重なってました。
違う病院なのに…

婦人科→9時
呼吸器科→10時(実際は11時からだけど、採血があるので1時間前にはいかないといけない)

病院から病院へは車で20分くらい。
そこだけやけに濃いスケジュール(笑)


婦人科の方は、筋腫は薬を飲んでいなくても大きくなってはいないという事だったので、次回は半年後の検診となりました。とりあえずは安心です♪
ただ、担当の先生が移動するようで、半年後に行ったら違う先生に診察してもらうことになり、それもなんだかなぁ~…と言う感じ。
フレンドリーで好きな先生だったから、残念ですρ(・ω・、)



そんでもってダッシュで(もちろん安全運転でww)呼吸器科のある病院へ。
いつもは採血、レントゲンの後病院内のターリーズでコーヒータイム♪なのですが、そんな余裕もなく。

今回はコレステロール値の結果も合わせて聞くことになっておりました。
腫瘍マーカー&レントゲンは異常なし。

そしてコレステロール値は…。

なんと!


なんと!!


210

そして先生は言いました。
「下がってますね」と。


え?!ちょ、ちょっと待ってください。
「先生、私の前回のコレステロール値って…。」(前回は標準より上だけど、薬を飲むほどではないと言われただけ)

先生がカルテを指差した先は280の文字が。

まぢでっ∑(゚□゚*川
どんだけですか…
ちなみに、日本人の成人のコレステロール値の基準値は、130〜200mg/dlが正常値らしいんですけど。
ずいぶん結構な値をたたき出していたのだと思うと、恐ろしい。

結局、薬は継続。
そらそうだ。

とりあえず、来月はもう少し(いや結構)下がってくれればと願うばかりです。


結局来月も病院へ。半年たってるからMRI撮りましょうって。
一体いつになったら3カ月に1回になるのかなぁ~…(;-A-;)。。



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
2012-03-28 : 体いろいろ事情 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。