
-------- : スポンサー広告 :

ナギサチ、妊娠疑惑。

先日、婦人科の診察を受けてまいりました。

相変わらず、フレンドリーな先生☆調子などをきかれて、いざ内診へ。

超音波で確認したところ、先生が「あれ?」と。
そしていきなり「前回の診察から性交渉ありましたか?」と聞かれる。

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!ソレ、聞くんかい?!
ウソはつけないので「いいえ~」と言いましたよ。 えぇ、言いましたとも。

「なんでですか?」と逆質問してみたら、5mmの黒い丸が子宮内にあって、それが妊娠したように見えたらしい。

内診の後、手術前のCTを確認した先生は言いました。
「筋腫だった」と。
4個のうち摘出しなかった2個の1つ。摘出した分子宮が小さくなり、以前超音波では見えなかったところが見えた模様。
今後も経過観察・・・という事で3か月後診察となりました。

まさかの想像妊娠?なんて思ったけど、んなこたぁ~なかったなぁ 苦笑

子供だったらすくすく育ってほしいところですが、なんせ筋腫なもんで「もう大きくならないで~」と願うしかないですね(´Д`;)/ヽァ・・・


(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
2011-11-11 : 子宮筋腫(卵巣嚢胞) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あいつがやってきた

とうとう、月イチのあいつがやってきました☆

生理が。
更年期から脱出。

なんというか、ふつうに喜んでしまった。
まるで、小5の春(笑)


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*


友達が、子宮筋腫が見つかったと言ってきた。
「2cmだって~すっごくショック!!」って。

いろいろ聞かれて困った。
私だって、気付けば大きく育ってたんだから。

まぁ、見つかってショックなのはわかるけど・・・なんか、もやもやな感じ。

なんでかな?
とりあえず、その友達の筋腫も大きくならないようになればいいけど。



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

     ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
2011-09-20 : 子宮筋腫(卵巣嚢胞) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

子宮筋腫~手術後初検診

今日は子宮筋腫の手術をしてから初の検診です。
午前中で職場を早退して、お昼を食べてから病院へ。


先生に退院後の調子などを聞かれて、「大丈夫です」と答える私。
東京やら札幌に行ってるのに「調子が悪い」と言ったら完全におかしな話(笑)

じゃあ内診するんで…と診察室へ。
先生に「テープしっかりつけてるね~(笑)売店にも売ってるから貼りかえれば良かったのに」って。

いや、知らんかったし…胸腺ガン手術の時は、テープ取れちゃったらそのまま放置しちゃって、ちょっとケロイド気味のところがあるから、今回はそうはさせまいと頑張ったのに…早く言っておくれよ(_ _|||) ガクーン

見よ!!この努力の賜物!(…とぷよぷよなおなか 苦笑)
  ↓  ↓
ぷよはら


そんなちょっぴりショックを受けつつ、内診。
子宮→右卵巣→左卵巣。

筋腫がある状態でしか見たことのない子宮。
それが、ピッピッピッと縫合の糸はあったものの、それ以外は腫瘍も何もなく真っ暗な画像だったのがやけに新鮮。
右の卵巣のところも今まで見たことがない画像で、思わず「おぉ!!」と言ってしまった
(´艸`*)エヘヘ

ちょっと血腫はあるけど問題はなしとの事。
ウホホイであります(*^-^*)
手術跡の方はと言いますと…その後、先生が私のお腹のテープをピロ~っと取って、「もう大丈夫だから~。傷も盛り上がってもいないし、かさぶたも自然に取れるからね」と言ってくれました。

先生には笑われましたが、がっちりテープしていたかいがありましたよ(笑)

実は、何か言われるんじゃないかと内心ドキドキしてました(胸腺ガンの時を思い出しちゃってね)が、問題なさそうなんで一安心です。次は2か月後に診察。

まずは、明日からまたジムに通う予定。来月健康診断だし。
あとは月経を待つのみ…こんなに「あいつ」を待ち焦がれることってなかなかないかも…



ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
2011-08-23 : 子宮筋腫(卵巣嚢胞) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

入院出来事 3

さて、病室でめざめた私。
足元は血栓防止のためのストッキングと、「プシュープシュー」と動いている器械(フットポンプって言うらしいです)。
これ暑いし、違和感がたまらなく嫌。
「歩行できるまで付けますからね」と看護士さんに言われ、わかっちゃいるけどうなだれる。


前回よりもなんとなく体が楽な感じで、テレビもすぐ見たり、メールも返信したり・・・。
付き添ってくれた姉にも「大丈夫だから帰っていいよ」と言い、家に帰したり。


・・・が、点滴後リバース(゚ロ゚;三)(麻酔の副作用)
さらに夜中に右下の傷と腰が痛くて、痛みどめの点滴。
右下だけ卵巣の手術をしているので、ほかの傷は5mmのところ右下だけ1.2cmだから右下が痛いのだと推測される。


そして次の日、待ちに待った器械を外されストッキングは脱ぎ、「ちょっと近くの」トイレまで歩くのですが。
「ちょっと近く」が「えらく遠く」で。

油断してました。予想より痛くて。

それでもベッドに座って本を読んだり、お見舞いに来てくれた友人としゃべったり、トイレにも行ったり。
痛いながらも意外と動けました。


そんなこんなでその2日後、無事に退院いたしまして現在に至る・・・と( ̄ー ̄)ニヤ
で、現在。
腹筋を使うこと(くしゃみ、せき、トイレ(笑))はやっぱり痛いですが、生活には特に支障はない感じです。


手術後当初はちょっと心配していましたが、普通に動けますんで明日はいよいよトウキヨウへ。
舞台楽しみだ~♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪



ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
2011-08-05 : 子宮筋腫(卵巣嚢胞) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

入院出来事 2

まぁ・・・そんなこんなで26日手術当日。
手術の順番は1番目だったので朝からもろもろの準備です。

眠たい目をこすりながら看護士さんに浣腸されたんす。
前の時は下剤を飲んだんだけど、ここはそうらしい・・・。

「こ、これをぅ?!」という量が目の前に。
仕方がないとはいえ、前日より恥ずかしい。
「5分~10分我慢してからトイレ行ってくださいね~」と看護士さん。

がまん・・・できませんでした 苦笑
しかしトイレにダッシュでは行けないので、ソロリソロリと(笑)


そんな事をやったりしてね。
9時30分に手術着に着替えてストレッチャーで手術室へ向かいました。

看護士さんに帽子をかぶせられ、ペタペタなんやら体につけられる。
麻酔科の先生の登場で「はい、膝抱えて、背中を突き出してくださ~い」と言われ、背中から細いチューブを入れられる。

されるがまま。

そしてなぜか尋常じゃない震え。寒いわけじゃないのにブルブル(((゙◇゙)))カタカタカタ
がっちり膝を抱えてくれる看護士さん。
その間に麻酔され起きた時にはすでに病室でした。


ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
2011-08-05 : 子宮筋腫(卵巣嚢胞) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

