スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

大雪とぼっち食

4月21日。
雪降ってます…
道路も雪
ガンガンと…
公園も雪
深々と…


やっと私が住んでいるところにも春が来たはずなんですけどね…冬に逆戻りでございます。
明日の朝が心配…むむ~。


先日、父親から糠サンマをお裾分けしてもらったんで焼いて食べました。
糠サンマとその仲間たち
その他の煮物と肉じゃがももらい物 苦笑
一人暮らしの方でも手の込んだ料理を作る方もいらっしゃると思いますけど、私の食事はこんなものです。

まぁ、この中でも唯一作った(?)物が汁物…と言ってもレンジでチンだけですけどね。
その正体はこれ
ジュレとうふ
豆腐とだし汁が「ぎゅっ」ってなってます。
冷たいまま野菜と一緒にサラダとして食べても…と書いていますが、煮こごり系の物が得意ではない私は温めて食べてみました。豆腐だけでは物足りないのでマイタケとネギも一緒に器に入れてチン!

ヘルシーで美味し☆オススメです♪
適当料理専門な私が言うから間違いない(笑)でも、北海道でしか売ってないのかなぁ~。


そんなこんなで明日雪かきするような状態ではありませんように…



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
2013-04-21 : 食べ物いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

こんにゃく麺

鏡月のアセロラって北海道限定らしいですね☆
鏡月アセロラ


冒頭の写真とは関係ない話なんですが 笑


先日知り合いの方とダイエットの話をしていて「うどんみたいなこんにゃくがあって、いろいろ使えるからいいよ~」と言われ、某スーパーで購入いたしました「こんにゃく麺」
こんにゃく麺

写真でわかりますか?ちょっと平べったくなっていて「きしめん風」です。
豆乳も入っているようなので、白っぽくて確かに麺の様。

パッケージには「すき焼き」「寄せ鍋」「しゃぶしゃぶ」…と鍋に使えと言わんばかりですが、教えてくれた方の話では「ペペロンチーノ風に味付けしてもおいしい」という事だったので、適当料理の私が「たらこスパ」ならぬ「たらここんにゃく」…もとい「たらこんにゃく」を作ってみましたw


材料(1人前)
こんにゃく麺 1袋
玉ねぎ 半分
たらこ 1腹
大葉 お好みで
オリーブオイル、塩コショウ 少々


①オリーブオイルを熱したらスライスした玉ねぎを炒める
②玉ねぎがしんなりしてきたら洗って水切りしてあったこんにゃく麺を投入
③塩コショウをさらっと
④ほぐしたタラコを混ぜる
⑤千切りした大葉を乗っける

はい出来上がり☆
たらこんにゃく


36年生きているのにお恥ずかしい話ですが…私、たらこスパゲッティなるものを作ったことがございません
(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんな感じなんで、これがたらこスパに近いのかどうかがいまいちわかっておりませんが、美味しかったので良しという事にしてください(。´∀`)ノ

食感はうどんに近いと思います。こんにゃくのちょっとした歯ごたえみたいのは感じませんでした。
麺だけだとあまり噛まないので、野菜など噛む回数が増えそうな食材と一緒に食べた方がいいかもしれません。(ちなみに私は実家からタコをもらったのでそれも一緒に炒めました)

かなりヘルシーに作れたかな?と思います。
今度はこれで焼うどんみたいなものでも作ってみようかな?



これは細麺もラーメンもあるみたいですね



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013-01-23 : 食べ物いろいろ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

北海道チック

土曜日には弟子屈(てしかが)町の方から頂いた牛乳を飲み
ぎゅうにゅう


日曜日にはジンギスカンを食べる
じんぎすかん
札幌の方では、このジンギスカン鍋が家庭にでもあるとか…こっちでは案外見たことが無いのだが。


そんなこんなで週末はなんだか北海道を感じておりました。


ちなみに、ダイエットは3歩進んで2歩下がってます 苦笑


ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012-09-12 : 食べ物いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

釧路人がスパカツバーガーを食べました

食べました?コレコレ→

8月21日から北海道・東北エリア、関東・新潟・甲信・静岡エリアで期間限定で販売されている「スパカツバーガー」です。
釧路ではおなじみの“スパカツ”。
アツアツの鉄板の上に太めで柔らかめのスパゲッティ、その上からカツにミートソースという、カロリーがえらいことになっているのを、ハンバーガーにするとは…モスバーガーさん、すごいすよ。



土曜日のお昼のひと時、釧路では1件しかない(苦笑…もう1件増やして)モスバーガーで実食です。
スパカツバーガー


正直、お持ち帰りをして家でダラダラと先日届いたたりないふたりDVDを見ながら食べたかったのですが、ドライブスルーは長蛇の列。ついでに包みを開けた物より、写真写りは良いだろうとも考え、店内でご飲食。
店内もそこそこ混んでましたが、やはりスパカツバーガーを注文する方が多かったように見受けられました。


で、食べた感想( ̄~; ̄) ムシャムシャ


美味しかったです。ハンバーガーとして。
正直、私が知っている「スパカツ」とは別物ですけどね。

やっぱり、いろいろハンバーガーに合うように改良してますし。
本来入ることがないタルタルソースの酸っぱい感じが一番違う…かな?
そういえばTwitterで「スパゲッティがいらん」と書いていた人がいたんだけど、それじゃあ身も蓋もない(笑)


釧路に来たときは、実際スパカツを食べてみてもいいかと思いますが、販売期間にこちらに来る方…
本来のスパカツはガツンと来ますから、1日での食べ比べは胃が頑丈な方以外はおかしくなるおそれがありますので、オススメはしません(笑)

☆販売期間☆
【8月21日(火)~9月10日(月)】  北海道・東北エリア、関東・新潟・甲信・静岡エリア
【9月11日(火)~10月1日(月)】  中京・北陸・関西・中国・四国エリア、九州・沖縄エリア

ちなみにスパカツ発祥の店である泉屋の創業者は泉さんではなく小泉さんというプチ情報も教えときます ウフ( ̄w ̄)

ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012-08-27 : 食べ物いろいろ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

チヂミ!!

チヂミが届きました。(写真撮ったはずなのに消えていたのでカタログから抜粋…)
チヂミ



オモニ監修韓国風チヂミセットでございます。
セブンアンドアイの夏ギフトです。


なぜ、私がこれを頼んだかと言いますと、「SMAPおすすめ夏ギフト」を買って、当てよう!!というプレゼントキャンペーンをやっていたからであります。

A賞・・・メンバーに会える!SMAPコンサートバックステージご招待! 50名
     (東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)
B賞・・・SMAP直筆色紙 5名
C賞・・・SMAPオリジナル風呂敷 1,000名


メンバーおすすめのギフトを購入すると、自動エントリーとなるそうな。


なもんで、私はもちろん、つよぽんオススメのチヂミにしたのであります。
「当たるわけないよな~」とは思いつつ、健気に購入してしまうあたり多少の期待はしてしまう私がいる(笑)


届いたチヂミは食べましたが、結構おいしかったですよ。
レンジでも調理出来ますしね。

他のメンバーオススメの物もおいしそうです。そこそこ高いけど(基本贈答品ですから)


このキャンペーン、7月22日までに購入した方までとなっているみたいですので、SMAPファンの方も、そうではない方ものぞいてみてはいかがでしょうか?


というか・・・これ、どれだけのSMAPファンはセブンアンドアイに貢献しているのでしょうね 苦笑



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
2012-06-19 : 食べ物いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。