
-------- : スポンサー広告 :

おかげさまで5年クリアしました。

先日の誕生日、PET検査を終え、先週の金曜日にMRIしました。
おかげさまで、結果は完治ということで検査はもうしなくて良いでしょうとの事でした。

しかしながら、もう行かなくていいとなると、ちょっと不安もあり・・・
1年後にまた検査を受けることにしました。
来年は40歳になりますし、これからの身体も不安ですしね・・・

まぁ、長かったのか短かったのか?なんとか胸腺ガンに関しては完結しそうです。
これからまた新たなスタートを切って、自分を大切にしていきたいと思います。



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015-06-29 : 胸腺ガン 気持ち : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

大変ご無沙汰ブログ

お久しぶりでございます。なぎさちです。気づけばもう春…私は元気でやっています。


今日は病院dayでございまして…
胸腺ガンの手術から、丸5年が経ちまして、主治医から「完治したと思っていいでしょう」と言われました☆

3ヶ月後に集大成として、PET検査とMRIはするんだけど、とりあえず一安心(*´꒳`*)


人生…紆余曲折ありますが、職場にも恵まれ、ずーっとずーっと仲良くしてくれている人もいますし、この5年間で出会った人達もいっぱいいますし、なんてったってやっとやーっと大事な人とも出会えたし、なんやかんやで私の人生は悪くないと思ってます。


実は先日のど自慢にでましてね 笑
なんと合格しました。5年記念で出たのど自慢。いい記念になりました(ღ˘ㅂ˘ღ)


胸腺ガンで検索された方で、途中でブログが更新されていなくて、不安になった方もいるかもしれません。
ただ、何を書くべきなのか悩んだだけなんです。そう思われた方、ごめんです。
私は元気です☆



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


2015-03-20 : 胸腺ガン 気持ち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

検診はしてほしい

先日、やけに私のブログのアクセス数が多くて「なんじゃ?」と思っていたのですが。

元A'st1(エースタイル)のソン・インギュさんが、2月22日にお亡くなりになったというニュースが先日あり。彼は胸腺ガンの闘病中であったという事で「胸腺ガン」で検索された方が私のブログを見てくれたのではないかと推測しております。

24歳という若さだったんですね…
私、申し訳ないのですがソン・インギュさんの事は知りませんでした。
が、同じ病気で亡くなったのはかなりショックであります。ご冥福をお祈りいたします。。。


ソン・インギュさんは2011年、自身のミニホームページで「2011年4月初旬から胸に激しい痛みを感じ始めました。状態が深刻であると感じ、病院に行ってCT検査をしたところ、胸の中に腫瘍が見つかり、首の血管にまでつながり、転移していることを知りました」とのべていたそうで。
どこかの記事でステージⅡと書いてありましたが、転移しているとのことだったので事態は深刻だったのだろうと思います。


お悔やみのニュースを見ると、本当に切なくなります。
特にガンでお亡くなりになったという事が出ていると、自分もガンであったこともあり胸が締め付けられる思いです。


胸腺ガンの検査はしてませんけど、今はいろいろなガン検診が(若い人は検診料高いけど)気軽に出来るようになってきています。
「行くの面倒だ」とか「まだ大丈夫だ」とか思わずに、行ける機会があるのであれば是非行っていただきたいです。



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2013-02-27 : 胸腺ガン 気持ち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ある意味特別な日

14日、バレンタインでしたね。
バレンタインって昔(高校時代は特に)やけに張り切ったりしたんですけどねぇ。
手作りとかね。案外女子っぽいことしてたんですよ。

が、

自分用に買うくらいなもんですか。今となっては(笑)
なんか、バレンタインのチョコって食べたくなるんですよね…限定のような感覚で。

今回はsuzy's zooのチョコ。
チョコレート
食べるのもったいな~い♪とコメントしたいところですが、ポコポコ口に入れてあっという間に美味しくいただきました(笑)



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*



さて、2年前のバレンタインは、痛みと闘っていた私。
その当時の彼氏に、なかなか痛いことが伝えられずに一緒に過ごし、家に帰ってからは痛みどめを飲み「寝れば治る」と信じて疑わず、寝床に入って「ウ~ン…」と、必死に耐えていた記憶があります。


まぁ、結局それが胸腺ガン発見につながるわけなんですけどね。

あの時、胸に痛みがなかったら。
あの時、救急センターで診てもらって、呼吸器内科に紹介状を書いてもらわずにいたら。(紹介状がないと基本診てもらえないので)

偶然×偶然のようなバタバタ劇だった気がします。
ほんと、ドラマ化してほしいくらい(笑)


バレンタインが来るたびに、その出来事は思い出すんだろうな、きっと。
これから先のバレンタインは、ステキな思い出ができるように願いたいところです。

どうせなら、特別な日が出来るなら良き日になってほしいですもんね。


あ、

ちなみに今日は…残業でした 苦笑



(o゚∀゚)ノクリックしていただければ、とっても嬉しいのです♪
     ↓ ↓ 
にほんブログ村 病気ブログへ

   ↑ ↑
ポチットしていただき、ありがとうございます(Pд`q●)thank you...☆
2012-02-15 : 胸腺ガン 気持ち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

去年の今頃

「去年の今頃、抗がん剤の治療が終わったのか~」…って思った。


昨日は呼吸器の診察。
たまたま入院中に御世話になった看護師さんに会って。
その看護師さん、私が入院中の時は妊婦さんだったんだけど、そのおなかにいた子が1歳となって目の前にいたから。無表情でたまごボーロ食べてて、それがやけに可愛くて笑)


去年。
そう、確かに去年だ。
なんだかアクティブに動いているから勘違いしそうなんだけど、まだ1年あまりなんだよね。

去年の今頃は「絶賛おハゲ中」にも関わらず一人暮らしを再開し、ヅラをかぶりつつ仕事にも行き、家で宅急便の人が来ればアタフタしてテンパリながら荷物を受け取ってた 苦笑。

彼氏と別れたのも今頃だ。いまどうしてんだろ?こども生まれたのかね?(ざっくり計算すると、私が彼氏いない歴も1年・・・イヤイヤ(( ≧ヘ≦))サミシクナイ、サミシクナイ)


1年は早い。
でも去年の今頃は「あと○ヶ月、あと○回・・・」と治療が終わる日を指折り数えて、それがすごく長く感じた。
そう考えると、今早いと感じられるのは、良い事ととっていいんだよね?


人の気持ちで時間は早くとも遅くとも感じられるってことか。
楽しい、うれしい時がなが~く感じて、悲しい、せつない時はあっという間に過ぎ去ればいいのにな。


ポチっとしてくれてありがとうございます♪
    ↓ ↓       ↓ ↓
にほんブログ村 病気ブログへ
2011-08-26 : 胸腺ガン 気持ち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

