
-------- : スポンサー広告 :

40になったから。

ナギサチです。

ご無沙汰しております。

おかげさまで40歳になりました。




今日は年に1度の検査祭り。採決&CT&レントゲンです。結果は来週。なんでもないことを祈るばかりです。


さて…以前の更新から1年近く。私にも変化がありましたよ。




まずは、ダイエットに成功(しつつ)あります。去年のGWから食事制限(主食がおかゆ、おかずはそこそこ)と毎日のジム通いで15キロほど落ちました。


自分ではなんとも思ってなかったのですが、周りの人からは「顔色悪い」とかコソコソ言われていたみたいです(^^;


今は(食べて動く)を実践していて、なんとかキープしております(-´∀`-)



あと…婚約しました。
2ヶ月後に入籍予定です☆


なんか恋愛はうまくいかないものばかりでしたが(笑)やっと私の事を受け入れてくれる人が現れました。ありがたいことです。


ジムで知り合いましたが、職種がたまたま一緒で、同じような生活のリズムだったのが一番大きかったと思います。


友達にも言われました。今までは彼氏ができたら、合わせようとしていたように見えるけど、今はとても無理なく楽しそうだと。




…まったくそのとーり(^^;
とても楽。とても自然でいられます。
なんとかステキな40代を過ごしていけそうです。




ということで、とりあえずブログはおやすみしようと思います(ってほとんど更新してなかったけど)
胸腺ガンのことでこのブログにたどり着く方もいらっしゃるかと思いますので、少しでも参考になれればと思いますので、そのままにしておきますね。





では、皆さんに幸がありますように
またお会いしまょう♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016-06-17 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

整理収納アドバイザー2級

夏ですねー…梅雨明けとか台風とかいろいろありますが、みなさまいかがおすごしでしょうか?


さて…昨日「ハウスキーピング協会」から、「整理収納アドバイザー2級」の証明書(カード)が送られてきました。
fc2blog_2015072211490015e.jpg

かなり前から興味があり、受講したいと思っていたんですが、なかなか日程とお財布の中身と要相談で^_^;
札幌でやる事が多いので、わたしが住んでいるところからは交通費、さらには宿泊費がかかるという、切ない田舎事情。


まあ、今回はかなり強行で、仕事終わりに車で高速4時間半。ホテルに泊まって、次の日受講し、その日の夕方のうちに札幌を出て4時間半という、アラフォーらしからぬ(?)事をやってのけました。



1級は収納アドバイザーとして活動できますが、2級は受講したら取得できるシステムなので、気楽です。
今回、私を含め4名の受講でしたよ。そのうち2名が男性という。

整理の基本的な事を学べたので、非常にためになりました。自分も整理とか好きな方ですが「こういう考え方もあるのかーー」と納得してみたりして。
まずは自分の生活に役立てて、最終的には1級を取得したいと思ってます^ ^

片付けたあとって気持ちもスッキリするもね☆



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015-07-22 : その他いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やる気の神様

元彼の家が近すぎて、引っ越しを本気で考えているナギサチです。
でも引っ越しすると負けた気がする・・・


さて…GWの急なお別れから、自分の時間を取り戻すべく毎日ジムに通っています。ってこれは前に書いたか。
えっと…実は、ブログを更新してない間、リバウンドしていました 苦笑
元彼に「太っても好きだから」「食べな食べな~」という甘い言葉(?)をささやかれ、まんまとそれに乗っかって食べてましたね…
太ったから別れた訳ではないとは思うけど、好きではなくなったみたいです(^_^;)


なもんで、今必死。
狂ったように食事制限と運動をしています。
そんなこんなで約2ヶ月間で9キロ痩せました。
今、やっと周りの人たちに「痩せたね」とか「顔がシュッとしたね」とか言われるようになりました。
ひさびさにやる気の神様降臨中w

ちなみにですが、昼は基本おかゆです。それにひじきの煮物ときんぴらと、たまに鶏肉。
朝は普通に食べますが、夜はまっすぐジムに行くので、ゼリー飲料とかを飲んでいます。
ストレスをためたくないので、休日はビールも飲むし、居酒屋も行っちゃいます。


やっと標準より上くらいなんですけど、かなり嬉しい。
久しぶりの50キロ台なんです、実は。


あと「アレ??」と思ったのが、生理の時毎回痛み止めを飲んでいたのですが、2回中2回とも飲んでいない!
ホルモンのバランスが良くなったんじゃないか?と友達に言われましたが、そこは謎。


せっかくここまで来たからね~なんとかね~52キロくらいを目指そうと思います。

米一袋半と考えると、なかなか持てないよね・・・

このカテゴリのブログの見返したけど、ほんと「痩せたい痩せたい」って書いてるな(笑)
毎回挫折してる感は否めない…いや今回は頑張るよ(^_^;)
ただね、ペースとしては早い落ち方だから、正直リバウンドしないように気をつけなければ・・・
リファカラットも買ったし、いろんなとこコロコロしてがんばるぞ!!



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015-07-04 : 痩せたいとか : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おかげさまで5年クリアしました。

先日の誕生日、PET検査を終え、先週の金曜日にMRIしました。
おかげさまで、結果は完治ということで検査はもうしなくて良いでしょうとの事でした。

しかしながら、もう行かなくていいとなると、ちょっと不安もあり・・・
1年後にまた検査を受けることにしました。
来年は40歳になりますし、これからの身体も不安ですしね・・・

まぁ、長かったのか短かったのか?なんとか胸腺ガンに関しては完結しそうです。
これからまた新たなスタートを切って、自分を大切にしていきたいと思います。



ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015-06-29 : 胸腺ガン 気持ち : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

誕生日むかえました。

今日(6/15)は39歳の誕生日。
会社は休みまして…朝から愛車にhappybirthdayされて、病院いって、免許の更新して、ジム行ってきました。





しかし、PETは高いなー…なんで誕生日に高いお金出さないといけないのか。
結果は26日にわかるんで、この5年間の集大成。なんとか無事に終わって欲しい。
あ、あと違う病院で検査を受けたので、紹介状を持って行ったんだけど、診療情報提供書 文書料って、あれなんなんでょ?
そこの病院に機械がないので、違う病院に行ってくれって言われてるのに、その紹介状のお金を私たち患者が払うっていうのは、ちょっと納得いかないんですけどね。


ポチットお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015-06-16 : 胸腺ガン 検査 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ナギサチ

Author:ナギサチ
ナギサチです。
夢は従順な嫁をもらうこと。
思い立ったら急に行動してしまう変な生き物。
お笑い(特にオードリー若林氏)とSMAP(特に草なぎ剛氏)好き☆
2010年2月に胸腺ガンが発覚。
今は元気に仕事に行き、おひとりさま生活(ぬるま湯)つかり中。

たまにつぶやいています…がほとんど眺めているだけ(笑)
よかったらフォローしてみてくださいませ。
nagisachi_2
 ↓ ↓

Twitter

ご訪問ありがとぅ♪

検索フォーム

フリーエリア

ランキング参加中でっす☆

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

楽天市場ランキング

